ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ん?デルタのスカイマイルが特典航空券の改悪を止めた???【追記あり】

デルタ航空スカイマイルの特典航空券の改悪については、先日記事にしたとおり。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

日本⇔韓国の特典航空券の必要マイル数が、15,000から35,000マイルへ爆増٩(๑`^´๑)۶

 

ようやく保有しているスカイマイルが10,000マイルを超え、韓国行き特典航空券が見えてきた矢先のこの改悪…

 

遠のいた韓国行き特典航空券を思いひそかに涙を流したり、「誰が韓国行くのに35,000マイル出すんじゃい」と怒ってみたり。

 

 

で、なんですけど。

 

今日デルタ航空のホームページを見に行くと、

 

 

あれっ?!

 

 

今までどおり成田⇔仁川の特典航空券は15,000マイルでOKなの???

f:id:chiritsumomile:20151102222407p:plain

 

もいっちょ、羽田⇔金浦の特典航空券。

 f:id:chiritsumomile:20151102222653p:plain

 

こちらも15,000マイルでOKな様子。

 

システムのバグ???

 

それとも、今回の改悪に対して相当ユーザーからクレームがあったとか???

 

 

どちらにせよ改悪を止めてもらえればこんなにうれしいことはありません(๑´ڡ`๑)

そしたらまたデルタのスカイマイルをじっくり貯めようと、そう思いました。

 

【2015.11.19追記】

いったん35,000マイルに引き上げられた日本ー韓国の必要マイル数ですが、2015年10月28日予約分から元通りの15,000マイル(エコノミークラス)に引き下げられました。

たった25日間の改悪だったようです(^-^;)

クレームが殺到したんでしょうかね。。。まあ、ユーザーとしては改悪の取り消しは歓迎です。