読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

11月24日からリクルートのサービス利用で自動的にPontaポイントが貯まるようになります

2015年11月24日からリクルートのサービスを利用すると、手続きなしに自動的にPontaポイントが貯まるようになるようです。

 

f:id:chiritsumomile:20151028210614p:plain

 

たとえば、ホットペッパービューティーで髪を切ったり、じゃらんで旅行に行ったりして貯まるポイントは「Pontaポイント」となるということですね。

(※Ponta Webに手続きした場合)

ただし、リクルートカードの利用で貯まるポイントは「Pontaポイント」ではなく、これまでどおり「リクルートポイント」だそう。

 

むむぅ…

 

なんかちょっぴり中途半端に感じるのは私だけでしょうかw

 

 

現時点でも移行手続きをすれば「リクルートポイント」と「Pontaポイント」は1:1で交換可能なので、今回の変更「移行手続きが不要になる」ってどのくらい便利になるのか、ちょっと疑問です。

どっちみちリクルートカードで貯めたポイントは自力でポンタに移行する必要がありますし…

 

 

まあ今回の変更によるメリットは現時点ではよくわかりませんが、ポンタは今後どんどん拡大する模様です。

 

東京電力の電気代支払いでPontaポイントが貯まったり、docomoポイントをPontaポイントに交換できたりするようになるみたいですよ。

 

Pontaポイント」を貯められる・使える場所が増えていくのは純粋に喜ばしいことですね (๑´ڡ`๑)