ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

粗大ごみを出してリクルートポイントをゲット

何年か前から断捨離系の本を読んでいまして、

 

一番はじめに影響を受けたのがドミニック・ローホー氏です。

 

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

 

 

数は少なくても本当に好きなモノたちに囲まれて生活することって素晴らしいよ、的なことを書いておられて、こんまりさんの「ときめく片づけ」と考え方は同じジャンルかと思います。

 

で、実際片づけ始めると出るわ出るわ。

陽の目を見なかった不用品たち。

 

使えるものは買取サービスに出したり、リサイクルできないものは粗大ごみに出したりして、だいぶ片づいてきました。

 

買取サービスは以前のエントリでも紹介したとおり、ポイントサイトを経由すると買取金額とは別にポイントバックを受けられる場合があります。

不要なパソコンを回収してもらってポイントをゲットする方法 - ちりつもマイル

 

一方、粗大ゴミはというと、、、

 

自治体が回収するのでポイントサイト経由でポイントバックを受けるのは不可能。

 

ではどうするか???

 

 

私が住んでいる地域では、粗大ごみのごみ処理券をコンビニなどで購入する形でごみ処理料を支払います。

 

金券扱いなので、現金払いのみかと思いきや、

 

 

することで、1.2%分のリクルートポイントをゲットできますよ (๑´ڡ`๑)

【2020.05.04追記】 

現在は月間30,000円までのチャージに限り1.2%のポイント還元が受けられます。新規クレカのnanacoチャージの紐づけはセブンカードプラス以外はできなくなりました。

 

注意点としては、クレジットカードでnanacoにチャージするとき、最低でも5,000円はチャージする必要があるということ。

※1回のチャージ額は5,000円以上29,000円300,000円まで、1,000円単位

「1,000円だけチャージしたい」とか「2,400円チャージしたい」は不可ですので、ご注意くださいね。