読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

期間限定Tポイントの使いみち

楽天とかYahooとかリクルートとか。

何かのキャンペーンとかでゲットしたポイントって基本、期間限定ですよね。

 

 

期間限定のポイントと知りつつ、キャンペーンに参加。

で、もらった期間限定ポイントはどうなったかというと…

 

  1. 期限切れで失効させた
    これ結構ありませんか?!
    小さな額なら諦めもついていいのですが、私は過去リクルートの期間限定ポイントを4,000円分失効させたことがあります(;・∀・)
    失効に気付いたときのショックときたらもう、、、

  2. とにかく有効期限内に使おうと無理して買い物をした
    これもありがちでは?!w
    せっかくもらったポイントを使わないともったいないと、不要なものや気に入らないものを買ってしまいました。こういう買い物は、いろいろな意味でエネルギーの無駄遣いだったと反省しています。
    期間限定ポイントを付与するショップ側の思惑にモロにはまっていた私ですw

  3. 日用品などの買い物の足しにした
    この使い方が理想だと思っています。ロハコは1,900円以上買い物すれば送料無料になりますし、無印良品の製品なども扱っていますので使いやすいですし、Tポイントの消費先としてはおすすめです。

  4. Yahoo!ネット募金で寄付した
    これもTポイントの話。
    ジュース1本買える金額なので「寄付した」というのも大げさなのですが、期間限定で失効させてしまうくらいなら…と寄付をしました。少しでも困っている方の役に立てるのであれば、価値あるポイントの使いみちかと思います。

 

さて、あと数日で有効期限が切れるTポイントが300円分弱あります。

買い物か寄付か、、、失効しないうちに決めて使いたいと思います。