ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

スクラッチでポイントを貯める(メトロポイント編)

先日クイズに答えてメトロポイントを貯めるという記事を書きました。

クイズに答えてポイントを貯める(メトロポイント編) - ちりつもマイル

 

メトロポイントモールでは、クイズ以外にも気軽にチャレンジできるゲームがあります。

【2020.05.04追記】

 メトロポイントモールは2016年3月にサービス終了となっています。

 

それがこちら。

埋め込み画像 1

ポイントチャレンジというスクラッチカードです。

 

3つの銀色の円をスクラッチして絵柄が揃うと、ポイントゲット!

 

赤い電車で揃うと「丸ノ内線賞」で1ポイント。

黄色い電車で揃うと「銀座線賞」で3,000ポイント。

はずれると0ポイント…

 

今回は、、、

 

埋め込み画像 1

 

残念ながら、はずれです。

 

私はこのスクラッチに挑戦し始めて3か月経ったころ、1度だけ銀座線賞3,000ポイントをいただきました (*´∀`*)

※まさか当選すると思っていなかったので、スクリーンショットは取り損ねてしまいました…

 

3,000メトロポイントはANAマイルに換算すると、2,700マイル相当*1となります。

大きいですよね!

 

1ポイントすら当たらない日も多いですが、このときの経験が忘れられず、今でもたまにスクラッチにチャレンジしています。

マイルを貯めるという観点ではあまりおすすめできませんが、興味のある方は試してみてください。

*1:ソラチカカードを保有している場合