ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ユナイテッドのマイル残高(2015年10月現在)【追記あり】

私がメインで貯めているユナイテッドのマイル。

 

今日は、ユナイテッド航空マイレージプログラムの何がいいのか、結局どのくらいマイルを貯められているのかレポートします。

 

ユナイテッド航空マイレージプログラムの何がいいのか?

ユナイテッド航空マイレージプログラムの魅力は、

  • 実質無期限でマイルを貯めることができる

    最後にマイルを獲得した日から18か月後が有効期限。Tポイントのシステムと同じです。ガム1個(100円以上)1,000円だけでもマイレージプラスセゾンカードで決済すれば、有効期限が延長されていくんですね。

    【2015年11月26日追記】
    ユナイテッドマイレージプラスカードは1,000円買い物するごとに5マイル(マイルアップメンバーズに加入していると15マイル)の還元でした。100円買い物して1.5マイルが付与されるわけではありませんので、お詫びして訂正いたします。すみませんでした。

 

 

特にマイルの有効期限を無きものにできるのはありがたいですね。

日系のANAJALは3年でマイルが失効してしまいますので…

 

結局どれだけマイルを貯めることができているのか?

2013年1月から貯めたユナイテッドのマイル残高はこちら。

f:id:chiritsumomile:20151012091843p:plain

およそ30,000マイル❀(*´◡`*)❀

惜しい…

 

基本的にクレジットカードで支払えるところはすべてクレジットカードで払っていますが、生活に必要のない無駄遣いはしないようにしています。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

たとえば、大して欲しくもない商品を「マイルを貯めたいから」といった理由で購入するのは本末転倒ですよね。

要るか要らないかわからない商品なんか買って間接的にマイルを貯めるより、そのお金を使って旅行に行ったらいいわけで…

 

というわけで前置きが長くなりましたが、2年9か月普通に生活していたら自然に貯まったマイルは29,990マイルでした。