ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2016-01-24から1日間の記事一覧

アコーホテルズブランドのホテルに泊まるならMr.Rebatesでのキャッシュバックがおすすめ!

今月の香港旅行では、初めてアコーホテルズ系列のホテルに宿泊しました。 日本のホテル検索サイトを使って予約してもよかったのですが「公式サイトから直接予約+海外のキャッシュバックサイトを利用」という方法を試してみましたので、備忘録を兼ねてご紹介…

なぜか香港国際空港内で現地プリペイドSIMカードの入手に失敗する件

香港は好きな場所なのでこれまでも何度か訪れています。 前回訪問時に香港国際空港でプリペイドSIMカードの入手に失敗したので、今回はさらに下調べしてリベンジを!と臨んだのですが。。。 以下、現地でプリペイドSIMカードを入手するまでの体験談です。 欲…

香港国際空港でe-channel(e道)の登録をしてきました

先日、香港の出入国の際、自動化ゲートを利用することができる「e-channel(e道)」の登録をしてきました。 無事手続きが済んだので、備忘録を兼ねて手順のご紹介まで。 e-channelの申請条件 e-channelの申請は誰でもできるわけではなく、以下の条件を満たし…

dポイントでdocomoの携帯料金の支払いをするときの注意点

先月からスタートしたdocomoのdポイント。 dポイントがスタート、何がどう変わる? - ちりつもマイル 現在のdポイント残高は、、、 411ポイントなり(;・∀・) 月々の携帯代は安いし、たまにローソンで数百円程度の買い物をするだけなので、dポイントはなかな…