ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-10-12から1日間の記事一覧

メトロポイントをANAマイルに交換するときの注意点

メトロポイントをANAマイルに交換するときの注意点について。 まずは交換比率のおさらいから。 ソラチカカードを保有している場合は、メトロポイント:ANAマイル=10:9の比率で交換可能です。 この交換比率だけ見ると、 たとえばメトロポイントを45,000ポイ…

ソラチカカードを見せたら、ケーキが一つ無料になった!

メイプリーズというケーキ屋さんをご存知ですか? こんな面白いケーキを売っているお店です。 どっちも正真正銘ケーキですよ。 東京だと新宿の地下にお店があります。 このケーキ店のもう一つの売りは、1個108円からの激安ケーキ。 小ぶりですが、1個108円~…

デルタ航空のニッポン500マイル・キャンペーンに関する注意事項

デルタ航空のニッポン500マイル・キャンペーン。 このキャンペーンを利用するときの注意点が二つあります。 通常会員は最大10フライトまでしかボーナスマイルを獲得できない。 ボーナスマイル獲得:片道フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイル。期間…

羽田空港で自動化ゲートの申請をしたときの話

香港の自動化ゲート「e道(e-channel)」の申請をするために、有料プログラムのマルコポーロクラブに入会、現在、会員証が送られてくるのを待っているところです。 キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム「ザ・マルコポーロクラブ」に入会しました…

マルコポーロクラブの年会費が2倍に値上がり

キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム「マルコポーロクラブ」。 年会費USD50の有料プログラムですが、前回の記事でお伝えしたとおり香港が好きでよく訪れる人なら入会するメリットは十分あるかと… (๑´ڡ`๑) chiritsumomile.hatenablog.com ですが…

キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム「ザ・マルコポーロクラブ」に入会しました

キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム「ザ・マルコポーロクラブ」。 ザ・マルコポーロクラブが他のマイレージプログラムとちょっと違うのは、 ”有料”という点。 年会費USD50を支払うことによって、4つのティア(ステータス)のうち一番下のグリー…

クイズに答えてポイントを貯める(メトロポイント編)

ソラチカカードを保有していれば、メトロポイントをANAマイルにほぼ等価交換(正確には10:9の比率です)できるという記事を書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com ANAマイルを増やすためには、メトロポイントを増やせばいいわけですね。 では、 「メ…

ユナイテッドのマイル残高(2015年10月現在)【追記あり】

私がメインで貯めているユナイテッドのマイル。 今日は、ユナイテッド航空のマイレージプログラムの何がいいのか、結局どのくらいマイルを貯められているのかレポートします。 ユナイテッド航空のマイレージプログラムの何がいいのか? ユナイテッド航空のマ…

あの銀座久兵衛でANAマイルが貯まる?

高級な寿司店として名高い「銀座 久兵衛」。 一度は訪れてみたいけど、かなりお高そうだし… 私みたいな若輩者がおいそれと行ける場所じゃなさそうだし… 料金がどこにも書いてなくて、しかも現金のみの支払いだったらどうしよう… 現金どれだけ持っていけばい…

ソラチカカードの家族カードを申し込んでみました【追記あり】

ソラチカカードのすごさは前回ご紹介したとおりです。 chiritsumomile.hatenablog.com 今回はソラチカカードの家族カードを申し込んだ話。 なぜ申し込んだのか、具体的な申込方法などについて。 家族カードを申し込んだ理由 単純な理由です。 家族がそれぞれ…

ANAマイルを再び貯めるようになったワケ

3年の有効期限のあるANAマイル。 有効期限内に特典航空券に交換できるほどのマイルが貯まらない 特典航空券に交換できるマイルが貯まったけれど希望の路線の予約が取れない 有効期限切れで失効 など、ANAマイルの恩恵の預かれず終いの方も多いのではないでし…