ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

今年3月末のソラチカルート改悪でソラチカカードを解約しようと思ったけれど、、、

ソラチカルートの改悪とは 今年3月31日、「ソラチカルート」の改悪がありましたね。 これまでは、 ①ハピタスやモッピーなどのポイントサイトでポイントを貯める ↓ ②ドットマネーやPeXなどのポイント中継地点のポイントに交換する ↓ ③メトロポイントに交換す…

ユナイテッド航空のエクスカーショニスト・パークって奥が深い

ユナイテッド航空の特典航空券には「エクスカーショニスト・パーク(周遊特典)」という制度があります。 複数都市へのご旅行の一部に適用される、無料の片道特典「エクスカーショニスト・パーク(周遊特典)」をご紹介します。 3つの片道特典旅行を組み合わ…

イベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズに移行

先日セールのときにスペインのGroupon経由で購入したイベリア航空の2,000Avios(マイル)が付与されていました。端数の156Aviosは以前のセールで購入したときのボーナスです。 イベリア航空とブリティッシュエアウェイズはAvios(マイル)を相互交換可能です…

2017年のANAカードの大型キャンペーンで合計30,000マイル以上もらいました

昨年春、大きなキャンペーンが開催されていたので入会したANA VISA ワイドゴールドカード。 chiritsumomile.hatenablog.com ANA VISA ワイドゴールドカードを発行したことがきっかけとなり、2017年にSFC修行を突如始めることとなりました(o・ω・o)ノ 3月に修…

あけましておめでとうございます

2018年ですね。 昨年に続いて、無印良品の「福缶」を初売りで購入しました。 戌年らしさはびっくりするほどにゼロなんですけど(笑)、なんか神々しいというか、愛着が湧くというか。さすがは縁起物です。 写真向かって左側が群馬県高崎市の「高崎だるま」。…

2017年4月香港旅行記(5)香港エクスプレス搭乗日に起きたハプニング

香港旅行記5回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com PCにてオンラインチェックインをし、搭乗券を自宅のプリンターで印刷。羽田空港には1.5時間前に着くように行きました。 オンラインチェックインが済んでいる(パスポー…

2017年4月香港旅行記(4)香港エクスプレスのオンラインチェックインに初挑戦(PCより)

香港旅行記4回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 以前香港エクスプレスに搭乗したときはオンラインチェックインに対応していなかったので、空港に早めに(たしか3時間前)行ってカウンターで手続きをしました。今回も早…

2017年4月香港旅行記(3)エクスペディアにて香港のホテルを予約

香港旅行記3回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 今回はホテルの予約について。香港は何度か訪問していますが、せっかくなのでこれまで滞在したことのない地域を中心にホテル探しをしました。 はじめは九龍サイドのホテ…

2017年4月香港旅行記(2)ANAマイルを使って復路を予約

香港旅行記2回目の記事です。1回目の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 今回は復路の予約について。 往路(香港エクスプレス:羽田⇨香港)を予約したのが、2016年8月のこと。すぐに復路を予約すべきだったのかもしれませんが、香港エクスプ…

【期間限定】じぶん銀行の口座開設で1,500円&翌月末残高5,000円以上でボーナス1,000円なので口座開設したみた

docomoユーザーの私としては、じぶん銀行ってあんまり関係ないのかなと勝手に思っていたのですが、魅力的なポイントバック案件があったので口座開設してみました。 いろいろなポイントサイトから申込可能ですが、今回私は「ちょびリッチ」から。 難しいこと…

2017年4月香港旅行記(1)香港エクスプレスのセールで往路を予約

先月、LCCのセールとANAの特典マイルを使って香港旅行に行ってきました。香港は好きな旅行先で何度も訪問しているので観光情報と写真は少なめですが、失敗談は多めです(((o>∪<)b☆=3これから何回かに分けて香港旅行記を書いていくつもりですので、お付き合い…

ANA銀聯カードを初めて使ってみた(国内)

キャンペーンに後押しされて、ANA VISA ワイドゴールドカードを発行してからまもなく1ヶ月。 chiritsumomile.hatenablog.com せっかく大きなキャンペーンが展開されているので、出来る限りミッションをクリアし、大量マイルをゲットしようと奮闘中です!ψ(*…

docomoの携帯料金が0円、消費税が126円で確定?!ドコモポイントと違ってdポイントは使いみちがありそう

以前、dポイントを携帯料金の支払いに充てたという記事を書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com そのまま通常と違う使い方(めちゃくちゃ長電話するとか、モバイルネットワークで大量通信をするなど)をしなければ、3月利用分の携帯料金は0円となる見…

ANAマイルをスカイコインに交換してみた

手持ちのANAマイルがまた少しずつ貯まってきて、6万マイルを超えました。本当は年初の目標10万マイルに戻すつもりだったのですが、成り行きでSFC修行を始めることにしたので、修行の原資としてマイルをスカイコインに交換することにしました。 chiritsumomil…

ありがちな展開?!2017年5月からSFC修行始めることにしました

今年の3月、大きなキャンペーンに背中を押されて、これまで申込のタイミングを逸し続けてきたANA VISA ワイドゴールドカードを作りました。 chiritsumomile.hatenablog.com なぜANA VISA ワイドゴールドを作ったのか? ──それは将来のSFC取得を見据えてのこ…

多重申込で審査落ちの可能性あり?!それでも申し込みたい高還元クレジットカード案件とは、、、【追記あり】

クレジットカードの見直し&ポイント狙いのクレジットカード発行。昨年末から3月末までを振り返ると、 12月・・・新規申込1件、解約1件 01月・・・新規申込1件 02月・・・ゴールドカードへの変更1件(インビテーションによる) 03月・・・新規申込1件 という…

ロケットマイルズで予約したホテルに泊まったら4,000マイルもらえました

ロケットマイルズで予約したホテルに泊まってきました。予約をした時の話は以下からどうぞ。 chiritsumomile.hatenablog.com チェックインが22時を過ぎそうなので、宿泊数日前にホテルに電話をかけておきました。「〇月〇日ツインで予約している##ですが、…

てるみくらぶが破産申請を開始したというニュースを見て思うこと

今日、てるみくらぶが破産申請したそうですね。 http://www.tellmeclub.com/20170327_info.html 数日前「申込した人が旅行できなくなるトラブルが出ている」というニュースを聞いたときは本当にびっくりしましたが、今回の破産申請は「まあ、そうだろうなぁ…

「無印良品週間」と「マルコとマルオの7日間」セール開催日が重なるのを待っていました

2017年3月10日(金)から始まっている無印良品週間。4月3日(月)まで開催されていて、この期間に無印良品で買い物をするとメンバーなら10%オフとなります。 今回この無印良品週間開催中に追加で待っていたのは、丸井の「マルコとマルオの7日間」です。毎年…

ANAの機内食の種類ってこんなにたくさんあるの?!

飛行機の機内食といえば、2択のイメージですよね?「チキン or ビーフ?」みたいなw これまで全然知らなかったのですが、ANAの機内食は事前に希望を出せるようです。宗教上の理由とか持病による制限とかにいろいろなお客さんのニーズに合わせられるようにな…

ANA VISA ワイドゴールドを受け取りました

キャンペーンに押されて入会したANA VISA ワイドゴールドカード。 chiritsumomile.hatenablog.com 郵送にて無事カードを受け取りました! さて、将来のSFC取得を念頭に置いて入会したカードですが、問題はいつSFC修行を開始するかということです(;^_^A 仕事…

トラベルコちゃんとskyscanner(スカイスキャナー)の検索機能について

旅行が趣味の私ですが、お小遣いに制限があるため旅行先を決めるときは、 ”どこに行きたいか” よりは ”予算○万円で行ける国・地域を探して、その中から一番行きたいところに行く!” という選択方法を採ることが多いですw この欲求を満たしてくれるのがトラ…

あれ?!座席指定して発券したはずの特典航空券の座席指定が解除されてる、、、

昨年、貯まったANAマイルで国際線のビジネス特典航空券を発券しました。 いろいろな航空会社の飛行機に乗ってみたいと思ったので、往路はANA、復路は提携航空会社(乗り継ぎあり)と計3社の飛行機に乗ることにしました。実際に乗るのはもう少し先のことです…

2016年度デルタのニッポン500マイルキャンペーンがまもなく終了!

ここ数年欠かさず参加しているデルタ航空の「ニッポン500マイル」キャンペーン。 日本国内定期路線であれば、航空会社・運賃・クラス不問で1フライトにつき500スカイマイル(=デルタ航空のマイル)がもらえます。もちろんLCCでも特典航空券でもOKというから…

dポイントのおかげで3月利用分のケータイ代が0円になっています

dポイントが3,000ポイントを超えたので、ケータイ料金の支払いに充ててみたところ、さっそく料金明細に反映されていました。以前の記事は以下より。 chiritsumomile.hatenablog.com 実際の明細はこちら。 dポイントでの支払いは3月3日付で反映されていたの…

【期間限定】大きめのキャンペーンが開催されているので、思い切ってANA VISA ワイドゴールドカードに申し込みしてみた(2017年4月30日まで)

いつか手に入れたいと思っているSFCのために、どこかのタイミングで所有したいと思っていた「ANA VISA ワイドゴールド」。背中を押してもらえるような大きなキャンペーンがあれば入会しようかと長きにわたり逡巡しておりました。 そこでこのキャンペーン! …

マイレージプラスセゾンカード解約後、初めて特典航空券を予約しようとしたらエラーではじかれました

昨年末、ユナイテッドのマイレージプラスセゾンカードを解約した話はこのブログでも何度か触れました。 chiritsumomile.hatenablog.com マイレージプラスセゾンカードを解約してもユナイテッド航空のアカウントはそのまま残せるんですね、当たり前ですけどw…

dポイントが3,000ポイントを超えたので、ケータイ料金の支払いに充ててみた

ドコモポイントがdポイントに代わって、コツコツ貯めたdポイントがとうとう3,000ポイントを超えました。 なぜ3,000ポイントなのかについては過去の記事で触れています。 chiritsumomile.hatenablog.com chiritsumomile.hatenablog.com さっそく貯めたdポ…

2017年1回目のふるさと納税はお礼の品が「生クリーム大福」の山梨県富士川市に

今年こそ早めのふるさと納税をしようと思って、新年早々「ふるさとチョイス」のサイトをチェック。 心惹かれるお礼の品がたくさんありましたが、2017年1回目のふるさと納税はこちらに決めました。 山梨県富士川市の生クリーム大福です(๑´ڡ`๑) 5,000円の寄附…

ロケットマイルズで初めてホテルを予約してみた

ロケットマイルズとは?! ロケットマイルズ(Rocketmiles)はホテル予約サイト。 ロケットマイルズでホテルを予約すると、希望の航空会社のマイルが1泊ごとに1,000マイル~5,000マイルほどもらえるんですね。ただ、その分宿泊費はやや高め。 なので、「宿泊…